2012年6月4日月曜日

本日のご依頼

高柳貢作です、こんにちは。

今日はとても爽やかな一日でしたね。


突然ですが、

私には何の取り柄もありません。

才能もありません。頭も悪いです。

はっきり言って普通以下の人間です。


10代の頃には家に引きこもり、

本と音楽に現実逃避して、

何かうまく行かないことがあると、

人や、社会のせいにするという

何とも本当に最低最悪な人間でした。


そんな、凡人以下の最低な私が、

今は亡き父から高柳商店という

会社を引き継ぎ長い不況の中、


15年もやって来れたのは

まさに奇跡だと思っています。


今でこそなんとか凡人以下から、

なんとか凡人くらいになれたかなと

思えるようになりましたが。。


そんなやっとこ凡人になれたような

私が、39歳にして選んだ仕事が

「便利屋です」


日本一の便利屋、

右近勝吉さんの本に出会い、

「凡人力が活かされる時代」

という言葉に勇気づけられ、

新規事業として便利屋を始めました。


「凡人力」といっても

凡人以下の私に勤まるのか

とても不安だったのですが、

何とか好調な滑り出しです^^


自分で言うのもおかしいですが、


不器用だからこそ、才能や実績のある

仲間や協力者の力をお借りしながら、

なんとか、様々なお仕事を

こなせているのだと思います。



本日のご依頼。

・雨戸の調整・タイヤ交換
・自転車撤去のお手伝い
・網戸の張替え



便利屋を始めてわかったのですが、

こんなにもお客様に喜ばれる

仕事だと思っていませんでした。


便利屋とは、、

できない理由を探すのではなく、

どうやったらできるのかだけを考える

とても素晴らしい仕事だと感じています。


当店の便利サービス「LifePro Service」

では、ご相談・お見積りは無料です。

軽〜い気持ちで何でもご相談下さい。


また、登録スタッフも

随時募集しております。



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿