2011年10月11日火曜日

五町会BBQ

秋、イベントシーズン真っ盛り!晴天のもと

昨日は恒例の五町会大BBQが開催されました。

五町会とは私の地元5つの町会の青年会を中心とした

地域活性化集団ともいいましょうか?

とても活発に活動している団体です。


「大BBQ」といったら何人くらいを想像しますか?

答えは最後の方に書いておきますねw

結構な規模ということだけ先にお伝えしておきます。

ヒントはこの生ビールの量↓↓



















五町会は私も役員をさせていただいているのですが、

通常会議の他にBBQ実行委員会のみなさんは

20回以上も会議を重ねて準備してきたイベントです。

前日の深夜の大雨にはヒヤヒヤさせられましたが

最高のBBQ日和の中 開催できました。


太鼓にお囃子、バンドやヒップホップダンスあり、

サンバチーム他、いろいろな皆さんを招いて盛り上がりました。

参加者は地元青年会を中心に声かけし、町会は友達など

口コミだけで集め、開催 側はすべてボランティアです。

私はフランクフルトをゆでたり焼いたりする係準備した数1,500本

ジュース、綿菓子、ビール、酎ハイ、焼き肉、焼きそば、フランクフルトなどなど

左奥に見えるのはお囃子の山車ですね。

知り合いお友達がたくさん集まりました!

それから、綱引きも盛り上がりました。

景品や参加賞、抽選もあり、子供たちはテンションアゲアゲ

これ、個人宅のお庭です。信じられますか?    



こちらはテントサイト。来て下さった方の為に日陰をご提供


スタッフは朝早くから大忙し!

しかし会場はゆーったりいい時間が流れています。

皆さんの笑顔を見ていると

「大変だけどやって良かった〜!」と達成感!


本当に多くの方々のご協力があって大BBQができたことを

心から感謝しています!参加して下さったみなさん

ありがとうございます。


PS 
恐らく来年もこのイベントが行われると思いますが、
もし、参加希望者がいらっしゃいましたら、
高柳商店までご連絡下さい。知り合いがいないと参加できませんので。。


PPS
さっきの参加人数の答えですが、、
正確な数字は忘れましたが、700 数十名のご参加がありました!
心より感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿