2011年1月10日月曜日

出初式

今日は消防出初式ということで

第二分団OB会として現役団員の応援に

温かい飲み物の差入れをしにいきました

前日よりの準備、暮れからの訓練

本当に頭が下がる思いです。


また私の方では地元自治会の防災部として

出初式に参加してきました。

可搬ポンプで一斉放水などをしました。

防災部には最近、青年会のメンバーが

たくさんいるのでとてもリラックスした

雰囲気で消防団の時とは違い楽しめました

消防団の時はやはり緊張感がありましたね


午後からは翌日行われるどんど焼きの

会場にLPガスの納品に行きました。

また、燃料や暖房に使う灯油と

ブルーバーナー(ストーブ)も納品させて

いただきました。



現場での点検作業が結構時間がかかるの

ですがこれも毎年の恒例行事です。


少しでも皆様のお役に立てていれば幸い

です。今日はとても充実した一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿