2011年6月17日金曜日

梅酒入荷!!

いつもありがとうございます。佐伯です。


梅の実もスーパーや八百屋に並び始め、
梅干しや梅酒、梅ジュースを作る方もちらほらと。。

梅を漬ける為のホワイトリカーや氷砂糖もではじめました!


ただ、最近では自分で梅酒を造る方が減ったのか
完成品をお求めになる方が増えてきているように思います。

実際、梅酒の酒類も多種で、定番の焼酎漬けから始まり、
芋焼酎、黒糖焼酎、泡盛、日本酒、ブランデーとさまざま・・・。

日本酒で漬けた梅酒の古酒なんてのも出てるんですね。
ちなみに味は、紹興酒みたいで梅酒とは思えない味わいです。



前置きはさておき、先日入荷した梅酒を紹介しようと思います!!

まだあまり種類はないですが、こんな感じです
↓↓↓

















定番のチョーヤの梅酒に始まり、五代梅酒・泡盛梅酒・日本酒梅酒

まー最初はこんな所ですね。。。

あと、2~3種類は増やしたいと思ってます!!



それともう一つ、どうしても紹介しておきたい物があります!

上の写真、梅酒の間に挟まれている小瓶・・・
なんとなくわかると思いますが、アップで撮ってみました☆

そう!!

☆★☆ウィルキンソン炭酸水☆★☆


以前まで、クラブソーダの500mlペットを
置いていたんですが炭酸の強さに物足りず
在庫がなくなったのをきに
ビン入りウィルキンソン入荷を決意!

炭酸のキメの細やかさと、
ビンだから出来る炭酸の強さは間違いなし!!
それに、300mlって容量が炭酸が抜けないるうちに
飲みきれるジャストサイズだからとってもお勧めなんです!!


梅酒ハイボールはもちろんウイスキーハイボールにも持って来い☆★☆


夏はビールもいいですが気分を変えて梅酒ハイボールも・・・
☆★☆是非☆★☆




長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

By佐伯義貴


PS
梅酒を飲むときレモンを添えるともっとサッパリ飲めますよ~お試しあれ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿