2010年11月29日月曜日

いよいよ冬が

12月を目前としている割には

暖かい日が続いていますが、

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。


散歩コースの石田大橋の温度計も

よるは一桁(8〜9℃)の日が増えてきました。


お店の方では灯油がかなり動き出しています。

近年灯油は高いとはいえ、まだまだ

燃料としてはまだ安いので暖房や給湯で

お使いの方も大勢いらっしゃいます。

今日は市内の小学校に配達してきました。




















私のお店の配達エリアはまだまだ

狭い道が多いのでミニローリー(軽トラに載せられるタンク)

が大活躍。量が多い納品先では2台で向かいます。


最近の灯油機器は暖房はにおいも少なく安価で

給湯器も灯油版エコジョーズ(エコフィール)などがあって

ガスや、電気と同様に進化しています。




















これから一段と寒くなってきます。

皆様、お体には充分注意されて下さい。


私は先日、風邪をひきまして約3週間、

具合が悪く、大変な思いをしました。

手洗いうがいは必須ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿