2011年11月9日水曜日

「すくし」ってなんだ?

こんにちは!

久しぶりに名刺を新調してみました。

とてもやさしくて、オシャレで印象に残る名刺です。














でね、この紙の素材がなんと「再生和紙」なんです。

写真の関係でオレンジっぽく見えますがピンクです。

再生和紙のことをすくし「宿紙」というらしいです。


知り合いに作ってもらい、とても気に入っています。

文字はゴム印を使い自分で押しました。


ブックカバーや、名刺入れ等もつくっていて

とてもあたたかい作品が多いです。

よかったら覗いてみて下さい↓↓

http://sukushi.web.fc2.com/

ゴム印にごだわれはかなり面白い名刺が作れそうですね。



この名刺を渡すと、「あ、和紙ですね。大切にします」とか、

後で「失礼ですが、あの和紙の名刺の方ですよね?」

とか言われます。


名刺はほとんど場合交換した瞬間しか見られませんので

インパクトがあったほうがいいですよね。

何より、持ち歩いていて楽しいです。


あなたもいかがですか?

すくし西海↓↓

http://sukushi.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿