2013年3月30日土曜日

SEVフューエルチャージ装着インプレッション


こんにちは!高柳です。


先日のSEVフューエルチャージ装着の

体感インプレッションです。


OLD FIAT500にSEVフューエルチャージ

5モードを装着しました。


並列空冷2気筒500ccのプアーな車です(笑)


エンジンスタートまず気づいたのが音です。

いつものカサついた音が若干ウェットに


走りだして気づくのは

街中では、アクセルの踏み方が

いつもより少なくてもグイグイ進みます。


そして、下から上まで

フラットに回るエンジンにニヤけます(笑)


この車は2速〜3速が遠く、

シフトチェンジをすると回転が下がるため


いつもは回転を上げて素早く

シフトチェンジしないとモタつくのですが

意識しないでもあまり気にならなく
なりました。


もともと非力な車なので、

全体的にトルクが増し、

とても走りやすくなりましたよ!


旧車などオリジナルを守りつつ

ファインチューニングするには

SEVはもってこいですね!


さ、次はグランドハイエース特装車に

装着します。




0 件のコメント:

コメントを投稿