2010年8月4日水曜日

もうすぐ盆踊りです。


私が住んでいる谷保は

お盆が7月31日〜8月2日です。

お盆が終わると毎年各町会主催の

「盆踊り大会」が始まります。

先日、8月1日は富士見台4丁目の

盆踊りの準備でやぐらを組んできました。













結構大掛かりで、大勢で準備をしました。

私は地元青年会の会長をやらせていただいていて

毎年、富士見台4丁目の盆踊りに「綿菓子」など

出店させていただき、毎年楽しませてもらっています。













とにかく暑い日で、皆さんへとへとになりながら、

がんばって準備しました。

4丁目の人はさすがに慣れた手つきで

やぐらを組んでいました。



盆踊り日程は

8月1日2日 19時〜22時

場所:矢川上公園

です。



もしお時間があればご家族、

お子さんなどを連れて遊びにきて下さい。

私も、中平ブースにいますので、

お気軽に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿